令和っ子の育て方奮闘記☆

令和っ子の育て方奮闘記☆

しちだ教室②

前回の続きを話します。

 

夫が仕事から帰宅後、早速しちだ教室の件を話してみました。やっぱりしちだ教室と聞くと、お月謝面でお高いイメージがあるので(^_^;)金銭面について夫は厳しいのと、出すのも夫なので、きっと反対されるの承知で話してみました。

が…意外な答えでした。

 

「いいじゃん!受けてみたら?」

「え???いいの?」

「うん、高校の時学校に七田眞さんが来てくれて話聞いた事あるんだよねー。右脳教育っていうの?右脳を鍛える事は大事だと思うから賛成☆」

 

とつぜんの驚きの告白。今や亡き七田眞さんに直接会ってたとは!

 

で、結局申し込みさせてもらい、月4回の胎教コースへ行きはじめました。

 

あれから3年が経ち、胎教コース→赤ちゃんコース→幼児コースと今もしちだ教室でお世話になっています。

 

それぞれのコースの話も後々ご紹介させていただきます☆