令和っ子の育て方奮闘記☆

令和っ子の育て方奮闘記☆

4月から幼稚園へ通う娘へのサプライズ

お題「ささやかな幸せ」

 

今年の4月は、ついに我が家の娘が幼稚園へ入園します!

 

母として、感慨深い。。。

 

 

 

 

というわけで、

3月の現在、入園準備を夜な夜なしております。

名前付け、縫い付け、小物作りなどなどなどなど…

 

 

ちょいと時間も取られ面倒くさいですが、

私はこれは【入園する娘へのプレゼント】だと考えて作業しています。なので楽しいです☆

 

 

 

これから、どんな遊びをしてくるのかな?

どんなワクワクが待っているのかな?

お友達と楽しく遊ぶのかな?…などと

想像をめいいっぱい働かせながら、

自分もワクワクした気持ちで作っております!!

 

 

 

 

今は給食の時に使うナフキンを、チクチク縫っております☆ミシンだとすぐ音で起きてしまうので、手縫いです。

 

 

 

先週、娘とお店で布選びをして、「これがいい!」というので、カラフルなお野菜柄に決まりました☆

 

 

f:id:aiueokan:20220311222706j:image

 

ビタミンカラーで食欲沸きそう!!!

 

 

 

 

 

 

そして、一種類だけじゃ物足りなかった母は、

遊び心を裏地に現してみました☆

それがこちら↓

 

 

 

 

 

 

 

f:id:aiueokan:20220311223134j:image

 

 

 

はい!一面芝生柄!!!!

 

母の妄想が夜な夜なエスカレートしていき、

幼稚園に自分も通っている様な気分になりつい…ね☆

 

 

 

 

 

 

キッズウケするかどうかはさておき、

これで雨の日でも、ピクニック気分が味わえます☆

いやぁ、我ながらいいなぁ〜と、

出来上がりに満足しているところです!笑

それがささやかな幸せ♡