令和っ子の育て方奮闘記☆

令和っ子の育て方奮闘記☆

しちだ教室

しちだ教室。しちだ教育研究所。

 

実は知らない名前ではありませんでした。

私の妹が4歳の頃、母がママ友から噂を聞いて1年間だけ通わせた事があります。記憶で憶えているのは、国名と首都をフラッシュカードで憶えていた事。私も当時一緒に見ていて覚えた国がいくつかあります。

それから数年後、今度は父が、速読を身につけたいと言って七田眞さんの講義を受けに行ってました。妹も父も、その経験が身についたのかどうかはわかりませんが、うちの家族はしちだ教育には前向きな考えがありました。

しかし、しちだ教育は天才を生み出す為の英才教育というイメージが強く、学費も高いイメージだったので、中流家庭にはどうしても手が出せない世界だなーと思ってました。そもそもそんな天才に育てたい気持ちもなく…。

 

しかし家に入ってたチラシを見て少し受けてみたくなりました。それは…

【開講お試しキャンペーンで胎教コースが今なら安く受けられる❗️】ということ!

家の近くのしちだ教室は、ちょうど胎教コースが始まる時期で、教室でもお試しコースとあって今入室すると安く受けられる。という事でした。

安く始められるのは嬉しいし、これはチャンスなのでは?と思って気づいたら電話していました。(当時は試してみて、合わなかったら辞めようという感覚でした。)