令和っ子の育て方奮闘記☆

令和っ子の育て方奮闘記☆

ふるさと納税返礼品にしちだ教材がもらえるチャンス☆

島根県江津市限定でふるさと納税の返礼品に、なんとしちだ教育の教材・教具がもらえるようです❗️

しちだ教材・教具を定価で買った私にはかなり衝撃的なニュース!!もっと早く知りたかった!泣

 

今日は、ふるさと納税の返礼品として貰えるしちだ教育グッズをご紹介します! 

 

 

↑こちらの商品は、娘が0歳の時から現在まで遊びとして使っています☆大変おススメです!手先を使うのと、通したいと思う気持ちで集中力を高めてくれます。0歳のあかちゃんなら、お口に入らないサイズだけを出して遊ばせるといいかもしれません。色・大きさ・数を自然と学ぶことができます!

クマの紐通しのおかげで、手先が器用になり、今3歳ですが、ミニレゴブロックを一人で組み立てる事ができます☆効果絶大!!

 

 

↑こちらの商品も大変おススメです!実際に我が家にもあるのですが、子供が達成感をなりよりも味わえるので、喜んで遊びます☆

また、集中力と空間認識能力を高めてくれるので、パズル遊びをする時に役立ちます!堅めのスポンジ素材で当たっても痛くありません。黙々と遊んでくれるので、親も家事がはかどります( ◉ ∀ ◉ )

 

 

 

 

古事記セットと漢字の歌は我が家ではまだ使用した事がありません。ですが、漢詩の歌は現在聴いてます。娘の通うしちだ教室では、年長さんになると漢詩をマスターします。(※各お教室で違うかと思います。)なので、3歳ですが掛け流しで使用しています。「春眠」「絶句」「春夜」は今のところ暗記してしまったようです。娘が決して天才だと言う訳ではなく、音楽で歌のように覚えさせるので、「犬のおまわりさん」や「どんぐりころころ」の様な童謡に近い感覚で、子供は覚えてしまいます☆子供の時に覚えた歌は忘れないですよね。

なので、きっと古事記セットも漢字の歌も流して聴いてれば覚えて忘れないと思います☆

 

 

 

 

 

 

↑こちらの絵本シリーズは、これから人間形成をしていく上で、最も重要な「心」を育てる内容の絵本になっています。勉強ができていても、これからの時代は、コミュニケーション能力も問われるかと思います。相手を思いやる気持ち、こんな時どうしたらいいのか。など、子供ながらに絵本を通じて学んでいってくれるといいですよね(^-^)

 

 

 

以上で、それぞれの商品を私なりに説明させていただきました!しちだ教育にご興味のある方は是非ふるさと納税の返礼品、チャレンジしてみてくださいね☆